☆二中の様子☆(ブログ)

授業の様子

3年生は今年度2回目の実力テスト(5教科)を行いました。

これから本格的に入試が始まるまで、毎月のように実力テストを実施します。

日々の学習の成果を発揮し、本番のつもりで取り組んでいきましょう。

(さすが3年生、どの学級も集中力がすごいですね!)

また、今週から通常日課になり、授業も本格的に再開しました。

限られた範囲ですが、タブレットを活用して自宅学習にも対応しています。

板書の内容や学級の様子をライブで見られるようにしたり、双方向のやりとりができるようにするなどの工夫をしています。

(中央のタブレットで先生の説明と板書を映しています。)

(板書です。少し校長が映ってしまいました。すみません・・。)

(自宅学習者とリモートで学びあいをしています。)

(板書と発表の様子を映しています。正面から画面を見ることもできるんですね。)