☆二中の様子☆(ブログ)

出会いを大切に!

令和5年度着任式・始業式を行いました。

着任式では7名の先生方を迎え、温かい雰囲気の中で紹介や生徒代表の歓迎の言葉、花束贈呈と進みました。

都合で1名の先生が欠席でしたが、計8名の新しい先生方に二中の良さをたくさん伝えられるといいですね。

始業式の校長の話では「令和5年度、二中の目標の3つの力を身につけてほしい。自分で決めた目標に向かって頑張ってほしい。」と話をしました。

職員紹介では各学年職員を紹介しましたが、非常に盛り上がりました!?

最後に、わくわく、ドキドキの学級発表がありましたが、新しい先生、新しい仲間と一緒に、新しい環境で前向きに頑張って欲しいと思います。

その後、新しい学級で教科書配付、教室や下駄箱の移動など、新年度のスタートの準備を進めました。

明日は入学式です。新入生83名を迎え、計317名で新たなスタートをきりましょう!!

※転入職員につきましては、来週配付予定の学校だより(桜だより)をご覧ください。

※明日は弁当持ちです。忘れずに!

【着任式】

【始業式】

【クラス発表】