☆二中の様子☆(ブログ)

令和4年度

新年度スタート!

春の陽気に恵まれ、気持ちよく、新年度を迎えることができました。

午前中に令和4年度着任式・始業式を行いました。

着任式では、6名の先生方から挨拶をいただきました。

着任予定は全員で8名ですが、今日は都合で2名の先生が不在でした。

生徒代表の歓迎の言葉や花束の贈呈などを行い、代表生徒からは「二中の行事や良いところ」について話がありました。

始業式では校長より「新しい学校目標のこと」と「目標を大切にしてほしい」という話しました。

各学年の先生方の紹介は、生徒達も楽しみにしていたようで、和気藹々とした雰囲気の中で行われました。

新年度、新しい先生方、新しい仲間、新しい環境の中で精一杯頑張ってほしいと思います。

その後は各学年、学級ごとに学級発表や学級開きを行い、下校となりました。

明日は第72回入学式です。

124名の新入生が二中の仲間入りをし、323名の新年度がスタートします。

目標を大切にし、最高の一年にしましょう!!

※着任された先生方の氏名等、詳細は来週発行予定の学校だより4月号でご確認ください。

 

0

始まるよ!

いよいよ明日は令和4年度始業式。

新しく着任された先生方の紹介もあります(着任式)。

笑顔で新年度をスタートしよう!

今年度も『二中に夢中』です!!

※明日の持ち物は「校内服、上履き、健康カード、通知表、春休みのしおり、雑巾」です。

※11:45下校(部活動は再登校)

 

0