日誌【ブログ】

4月11日(入学式)

 入学式 

 

 今日は朝からいい天気、関宿中央小学校では、ご来賓の皆様をお招きし、保護者様、

在校生代表の6年生が参加して、令和5年度第40回入学式が行われました。

1年生が入場して式が始まりました。1年生も立派な態度で臨んでいます。

  

 担任の先生からお名前を呼ばれて、元気に返事をした後、後ろを向いてお辞儀をする1年生。

しっかりとした返事とみんなの方を向いて頭を下げる動作が、素晴らしかったです。

 校長先生やお客様のお話をしっかりと聴くことができました。

 

6年生が関宿中央小のことをわかりやすく紹介してくれました。6年生と一緒にトトロの

「さんぽ」を歌いました。

 校歌を歌い、式が終わりました。 

 1年生が退場します。 

 

 学校内を探検しています。一列に並んで、学校のいろいろな部屋を見て回りました。 

 たのしいこと いっぱい 

 

 

 在校生が描いた関宿中央小学校の1年間の様子です。どの絵を見てもみんな楽しそうですね。

これからの1年間どんなことがあるのか楽しみですね。

 1年生教室の素敵な掲示物

  今日も6年生が大活躍 

 

 

 6年生が入学式の準備に引き続き、片付けもがんばっています。とても頼りになります。

あっという間に体育館が片付きました。6年生のすごいところは、一つのことが終わると

次に何をしたらよいか考えて行動できるところです。これからもよろしくお願いします。