日誌【ブログ】

4月12日

 登校 

 1年生もがんばって歩いて登校しました。横断歩道も左右を確認し安全に気をつけて渡って

いました。とても大切なことですね。

 あおぞらタイム 

 朝は曇っていたのですが、青空タイムの時には青空が広がっていました。ちょっと風が

強かったのですが、たくさんの児童が外に出て体を動かしました。 

 授業風景 

 

  さくら学級 算数 読み上げた数字をノートに書いています。ただ書くだけでなく、読み

上げられた数字に+1、+2した数を、頭の中で計算して書いています。

 2年生 学級活動 係が決まり掲示物を協力して作っています。

 6年生 体育 体を指示されたとおりに動かします。以外と難しいようです。

 3年生 算数 点がたくさん印刷されたプリントが配られました。点の数を工夫して数えます。  

 4年生 社会科 都道府県について地図帳を使って調べています。 

 6年生 算数 図形を真ん中で折ると? どんな特徴が見えてくるでしょうか。 

 4年生 社会科「ごみのしょ理と利用」について学習しています。ごみ箱の中を調べています。 

 1年生  

 

 1年生の学校でのお勉強がスタートしました。学校で生活する上で大切な約束など学び

ました。1年生は、まだ給食はありませんので、午前中で帰りました。みんなとても

がんばっていました。家でしっかりと体を休ませて、明日元気に、笑顔で登校してください。 

 給食 

 

 令和5年度の給食初日、おいしくいただきました。しっかり食べて、午後の活動も

がんばってほしいです。

 昼休み 

  部活動説明会(4~6年生)

 今日の昼休みはロング昼休み、4年生から6年生は部活動説明会に参加しました。

2年生と3年生は校庭でたっぷりと体を動かしました。