お知らせ

「野田市長・鈴木有さんと話そう集会」も5回目!

 野田教育の日を2日後に控えた11月4日、野田市長・鈴木有様が尾崎っ子との語らいを目的に来校されました。「市長と話そう集会」、今年で早5回目を迎えます。

 今年もリモートの形で、4年生以上の各学級と結び、学級代表児童の質問に市長さんが答える形で進みました。

「今の公園にゴミ箱がないのは,,,そういう訳だったのか。」「信号機や、街灯は、、、?」

SDGsやジェンダーフリーなどの現代的な課題に関する質問も飛び出し、、思わず市長さんも「よく勉強しているね」と唸る場面も、、、いいぞ!尾崎っ子!

今年も一つ一つの質問にやさしく、誠実に応えられる市長さんに、子供たちも笑顔いっぱい!「野田市のために頑張ってください!」「また来てくださいね。」