お知らせ

5年生、林間学校!② 第2日9月16日

林間学校2日目も、素晴らしい天気の中スタートしました。

朝のひととき。昨晩はよく寝られたかな?

あすなろの里を包む朝陽の中、朝の会。『最後の1日、今日も楽しむぞ〜』

時間に余裕が生じたので、朝のお散歩に。気持ちいいね!

そして、、、!朝ご飯は和食メニュー。しっかり食べて、、今日のエネルギー充電!

今日午前のメニューは、学年レク大会です。

最初の長縄は2組が、次のボール送りでは1組が、それぞれ勝利!

 楽しく遊んだ後は、ランチタイム。朝は和食でしたが、昼はハンバーグです。

林間とはいえここは室内。しっかりと、、、!黙食です。

 

あすなろの里とのお別れが寂しい、、、退所式。

予定より早目、14時20分前に学校に着き、到着式を行いました。感想発表では、カレー作りやキャンプファイヤーの思い出が出されていました。この2日目で、大きな成長がみられた5年生の皆さん、お疲れ様!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。