お知らせ

歌声発表会・芸術鑑賞会

本日は、歌声発表会と芸術鑑賞会が行われました。
【はじまり】

歌声委員会のハンドベルを合図に歌声発表会が始まりました。
【全校合唱】

《Let's search for Tomorrou》
指揮:吉田 莉久さん  伴奏:郡司 羽瑠さん


【3年生】

《MIDORI~繋がる輪~》
指揮:加藤  空さん  伴奏:是永たまきさん

【1年生】

《ともだちさんか》
指揮:中野 絆菜さん


【5年生】

《HEIWAの鐘》
指揮:江川 穂希  伴奏:有山 雪菜さん・新井 花音さん


【4年生】

《地球のかぞく》
指揮:福田 菜月さん  伴奏:猿谷 初音さん

【2年生】

《気球にのって どこまでも》
指揮:塚越 瞳菜さん


【6年生】

《fight》
指揮:古波鮫 美空さん  伴奏:伊藤 百花さん



どの学年も、聴いている人へ歌の思いを届けようと一生懸命歌ってくれました。
その素晴らしい歌声に感動しました。ブログでは、歌声をお届けできないのが残念です。
指揮やピアノの伴奏も、とても上手でした。
本日はたくさんの保護者や地域の皆様にお越しいただきましてありがとうございました。演奏を聴いていただくマナーも素晴らしかったです。ご協力ありがとうございました。

《芸術鑑賞会》
今回の芸術鑑賞会は、地域で活躍している団体に来ていただきたいと思いまして『リバーズ・ハーモニカクラブ』の皆さんにお越しいただきました。平成4年から活動を始めているそうで、老人ホームや障がい者施設、自治会等で演奏会を行っているそうです。




【手のひらをたたこう】

歌にあわせて手をたたいたり、足をならしたり、肩をたたいたりして楽しく歌うことができました。

【小さなハーモニカ】

後ろの方には見えなかったと思いますが、5cmにも満たないような小さなハーモニカも紹介してくれました。鎖をつけてネックレスのようにしていました。実際に「ジングルベル」の曲を演奏してくれましたので驚きました。

川間地区には、いろいろな芸を身につけた方がたくさんいらっしゃいます。このような機会に、地域の方を知るとともに、地域に愛される学校を目指して参りたいと考えております。