お知らせ

夏休み前集会

子どもたちが大好きな夏休み。

夏休みを前に、集会を行いました。

まずは表彰。
自転車部(6年吉岡さん、郡司さん、伊藤さん、吉田さん、ラモスさん)
県陸上大会(5年北奥さん)、野田市良い歯コンクール(6年加藤さん)
今年も尾崎っ子はがんばりました。




校長の話

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
希望を言う人は努力する気持ちが高まり、不満ばかりを
言っている人は怠けるようになってしまうということです。



夏休みは、目標を決めて、努力を続けられる、そんな尾崎っ子で
いてください。

生徒指導主任、体育主任の話

夏休みの生活と水泳指導の時、プールカードに印鑑がないと
入れません、という内容でした。



生活委員会の発表

生活委員児童が、寸劇を行いました。
尾崎レンジャーが大活躍の寸劇で、とてもわかりやすく
夏休みの生活の約束を知らせることができました。









さて、いよいよ夏休みです。
夏休みにしかできないことを探して実行しましょう。たとえば、
・家での仕事
・苦手科目の克服
・自由研究
・読書
・金銭感覚を身につける
・地域の行事に参加
まだまだあると思います。すべてを行うのではなく、計画を立て、計画通りに
行うことが大切ですね。家族と相談して計画を立ててみてはどうでしょうか。

有意義な夏休みとなり、9月1日にまた、全員の元気な笑顔に会えることを
楽しみにしています。

ご家庭でのご支援ご指導よろしくお願いします。