お知らせ

第34回卒業証書授与式

今日は、平成29年度 第34回卒業証書授与式が行われ、卒業生63名が成長した姿で尾崎小学校を巣立っていきました。
【卒業生入場】




【卒業証書授与】




【校長式辞】

校長より「どんなに辛いことがあっても、決して負けたり挫けたりすることなく努力を続ける『負けない人生』を送ってほしい」と期待を寄せました。

【来賓祝辞】

PTA会長 伊藤 豊様より祝辞をいただきました。
卒業生には「人生の次のステップに向かうにあたり、自分で自分のコーチとなって、自分を励まし成長する人になってほしい」と期待されました。また、保護者の皆様へも、これまでの御礼と感謝の言葉を述べられました。

【記念品贈呈】

卒業生から、『ブックトラック2台』が贈呈されました。

【門出の言葉】







卒業生と在校生が、これまでの思い出と感謝の思いを呼びかけと歌で伝えあいました。
卒業生は、保護者の皆様や職員にもお礼の言葉を伝えてくれました。

【最後の記念写真 6年1組】


【最後の記念写真 6年2組】


【お見送り】





外は、あいにくの小雨でしたので、2階の廊下を利用してお見送りを行いました。

【ウォーターランドの看板】

卒業を前に、魚が戻ってきたウォーターランドの看板を作りました。6年生全員から原案を募集し、代表のメンバーで作りました。
卒業生の皆さんは、いろいろなことに率先して責任を持って取り組んでくれました。皆さんと共に作った思い出は、後輩の胸にしっかりと刻まれ、尾崎小学校の良い伝統として受け継がれて行くことでしょう。
これからも、中学校という新たなステージで、思う存分活躍してくれることを期待しています。