お知らせ

水泳指導がはじまりました

6月12日(月)から水泳指導が始まりました。
その日は、1年生と6年生が一緒に入りました。ちょっと寒かったという子どももいたようですが、6年生が一緒だったので、とっても楽しかったようです。
今日は、3・4校時に3・4年生が、5・6校時に2・5年生が一緒に入りました。
気温が高くなったので、みんな楽しそうに泳いでいました。
3・4年生です
【流れるプールです】


【流れと反対向きに変えたので大変でした】


【プールからあがった後は、2人組みでバディを組みます】


【整理運動も丁寧に行いました】


【シャワーで塩素を落とし、目も洗います】


2・5年生です
【まわりに5年生がいると2年生は安心して泳ぐことができます】


【2・5年コンビで、水中じゃんけんをしました】


【2・5年のペアも楽しそうでいい雰囲気でした】

水泳は、天気(気温)によって大きく左右されますが、健康観察等を入念に行って実施して参ります。また、水泳は、直接命に関わりますので、万全を期して行って参ります。
ご家庭での健康管理もよろしくお願いいたします。