お知らせ

6/14(火) 令和4年度・図書ボランティア顔合わせ会合を開催!

 先日は学校環境ボランティアの活動をお伝えしましたが、本日6月14日には、今年度の「図書ボランティア」の顔合わせ説明会が、図書室にて行われました。

 図書ボランティアには、①読み聞かせ ②図書(室)管理 の2種類があり、各々子ども達が本を大好きになってほしいとの願いの下、各人無理なく取り組める範囲の活動をして下さっています。

 今年度も、新たに2名(図書管理)のご参加を頂くことができました。

 尾崎っ子のため、地域のために、ご自分の貴重なお時間を割いて頂くことが、そのまま、未来を担う子ども達の豊かな心や確かな学力の醸成・育成に繋がる、大変尊いことだと思います。心より御礼申し上げます。ありがとうございます!

 今年度、これからでも「やってみようかな・・・?」との思いをお持ちの方は、いつでもご参加下さい。お待ちしております!

(まずは学校に、遠慮なくご連絡下さい。窓口・・・間中教頭)