お知らせ

12月16日(金)5年生が校外学習・スキップシティに行ったよ!

師走も半ばを過ぎた冬の晴天日、5年生がトリを飾る形で校外学習・スキップシティに行きました。

出発式の様子です。

始めは科学館で理科の学び。さぁ、ブランコの一往復の時間を速くするには?

水溶液の性質を活かしネームプレートを作ったよ!

渦巻き〜!

ハンド・エアーホッケー!

次は「くらしプラザ」へ。グループ毎に楽しみながら学びます。

ランチタイム

午後は社会で学習した情報に関する体験学習が目白押し!空飛ぶジュウタンで恐竜の国へ!!

スタジオ301〜ニュース番組の制作体験を行いました

キャスターやゲストのみならずディレクター、カメラマン、オーディオミキサー他、各々の部署がしっかりと取り組んで初めて、よいニュース番組ができるんだね!

理科、家庭科、社会、、、多種多様な体験学習が盛り沢山の、有意義な一日となりました。5年生の皆さん、お疲れさまでした。