お知らせ

4年生が師走の筑波山を元気に登り切りました!

朝の冷え込みも厳しくなってきた12月の3日金曜日、4年生の校外学習・筑波山が快晴の中、全員参加で行われました。

登る前、、、はやる気持ちを抑えまずはクラス毎に記念写真です。

さあいよいよ、筑波山登山のスタート!最初の登り、きついんですよね~ファイト!

とりあえず、最初の休憩を。ふ~、きついきつい、、、でも、気持ちいい!

後半にさしかかると、こんな岩場もいっぱい!みんなマスクをつけつ外しつよく声を出し、励まし合って登っていました。「先生、頑張って!」、、、なんて優しい子達!

ねえ、、なんか、、、山登り、大変だけど、、、すごく楽しいよ!

そして、、、至福の時へ!頂上で、みんなで食べるお弁当の美味しさと言ったら!!

楽しい楽しいお土産タイム!帰りはケーブルカーで下山です。4年生のパワーと優しさ、いっぱい見せてもらったよ!!お疲れ様でした!