お知らせ

9月13日(月)臨時休業が明け、通常登校&リモート授業がスタート!①

 夏休みが明けてまたすぐの、9月2日から昨日12日まで計11日間の臨時休業がようやく明け、尾崎っ子の笑顔が尾崎小に戻ってきました。

 登校時における、昇降口での待機を含めた三密の防止と、より丁寧な健康観察を期して当面(現時点では緊急事態宣言等の発令期間中)の間、朝の登校時間を遅らせる措置をとらせて頂きました。保護者や関係各位の皆様には、朝の貴重な時間のご対応、心より感謝申し上げます。

 

家庭で取り組む子がいる学級は、とりあえずは国語、算数や朝・帰りの会等を中心に、リモート配信を行っていきます。

給食の風景は夏休み前と同じく、「黙食・個食」

給食後は廊下に場所を設け、密にならないように列ごとに移動して片付けます。

コロナ禍下尾崎小のこの広い校庭は、正に宝!でも多くの尾崎っ子はマスクを付けたまま、ドッジボールや尾崎山、鬼ごっこ等走り回っていました。

まだまだ暑いよ、熱中症にも注意しようね!