お知らせ

4年 車いす・目隠し体験

 きょうは、ほのぼの会と尾崎子どもを守る会の皆様を講師としてお呼びして、4年生が「車いす・目隠し体験」を行いました。普段車いすに触れる機会がない児童も多く、講師の先生方の説明をうなずきながら真剣に聞いていました。この学習を元に、車いすを使っている人や視覚に障害のある人に対してはもちろんのこと、自分の友だちや家族に対しても相手の立場に立って考えることのできる尾崎っ子になってほしいと思います。


 講師の皆さん、よろしくお願いします。





実際に車いすを操作して、移動の体験をしました。





 目隠しをしている方はかなり怖いようですが、
 一生懸命、そして優しく介助しました。

 DVDを見て、実際に支援を必要としている人たちの話を聞きました。

 尾崎っ子にご指導いただきました、ほのぼのクラブと尾崎子どもを守る会の皆様、本当にありがとうございました。