南小トピックス

後期始業式

後期が始まりました。

 

始業式では、6年生が体育館に集まりました。あいさつや話を聞く姿勢など、「さすが6年生!」と思わせるすばらしい態度でした。

また、2・4・6年生が、後期に頑張りたいことを発表しました。南小プライドや自主学習への取り組みなど、後期の目標をしっかりと発表することができました。

始業式の後は、屋上で学年集会を開いた学年もあったようです。一人ひとりが目標を持ち、一日を大切に過ごしてもらいたいと思います。

 

前期終業式では、読書賞や市内自然科学作品展、後期始業式では、防火・防災ポスターや関宿城写生コンクールの表彰を行いました。これからも、様々な場面で活躍してほしいと思います。

 

後期もよろしくお願い致します。