南小トピックス

吹奏楽部・合唱部を励ます会

 19日(水)に、吹奏楽部・合唱部を励ます会が行われました。合唱部は「緑の虎」「未確認飛行物体」、吹奏楽部は「管楽器と打楽器のためのセレブレーション」を披露しました。合唱部は、伸びのある歌声で、難しいリズムの曲でも軽やかに歌い上げていました。吹奏楽部は、クライマックスに向けてだんだんと盛り上がっていき、最後は様々な音色が重なり合った迫力のある演奏でした。どちらも、聞いている人達を音楽の世界に引きこむ素晴らしい発表でした。校長先生からは、本番は緊張すると思うけど発表前に「感謝」という言葉を思い出してほしいというお話がありました。

 吹奏楽部は24日(月)に君津市民文化ホール、合唱部は8月9日(水)に市川市文化会館でコンクールがあります。今までの練習の成果を発揮し、悔いの残らない発表にしてもらいたいと思います。素敵な発表をありがとうございました。本番も頑張ってください!