学校の様子

「海底ランド」に潜ってみました!

 春だなぁ。

 「雑草という植物はない」って、たぶん、学者さんの言葉だけれど。

 岩ちゃんの顔が浮かぶのはなぜだろう? 黄色、きれいだな。

 「はなのき」 歯磨きしてきたひと 手を上げましょう!

 「もものき」 準備体操 しっかり行いましょう!

 1年生 もう岩木小学校にはなれてきましたか?

 来週から給食が始まります! 初回は「岩小カレー」ですよ!

 おたのしみに!

 2年生 さんすう おっ! おぎょうぎがいいなぁ。

 3年生 こくご 「事」という漢字、どこに気をつけて書きますか?

 4年生 テスト中 集中してますなぁ。

 5年生 社会 「都道府県」の名前、けっこうスラスラ言えるものだな。

 6年生 学活 グループ・エンカウンター クロームブックを使用します。

 10秒ずつ、4名で描き足したものが「これ」です。

 「これ」って、昔話の「あれ」ですよね。

 今日は、「海底ランド」にお邪魔しました!

 すごい世界だな。

 人魚が泳いでいる・・・。 そんな部屋です。

 今日は「本のはらっぱ」の装飾スタッフさんが、作業をしてくださいました。

 ありがとうございます! 

 1年間を通じて、いろんな「季節」を感じることができるのが、楽しみです。