学校の様子

肌寒い

 今日も雨になりました。ちょっと肌寒い感じです。

 5年生 ダンボールを使って工作中!

 すごい、デコレーションですなぁ~。

 5年生 家庭科 何を調理したのですか?

 「新ジャガです!」 ほぉ! 美味しく召し上がれ。

 1年生 さんすう 「ネコ」を見つけて数えよう! 何匹いましたか?

 2年生 さんすう ひっさん できたらセンセイに見ていただきましょう!

 6年生 社会 「日本の課題」 優先順位つけるの、難しいねぇ。

 6年生 理科 ビーカーの中の気体の濃度を計測中!

 「マッチ」 久しぶりに見ました。 「マッチ」、懐かしいな。

 3・4年生 運動会練習 ソーラン キレが出てきたんじゃない?

 筋肉痛 大丈夫ですか? がんばっている証(あかし)だねぇ。

 【本日のランチ】

・鶏肉とブロッコリーのマヨネーズいため ・ワンタンスープ

・のりしお大豆 ・はっさく ・ごはん ・牛乳

 今日は肌寒かったから、ワンタンスープが、しみたねぇ。