学校の様子

いろんな教室

 雨になりました。 肌寒い一日です。

 3年生 さんすう 「時間」の学習 時計、使っているねぇ。

 4年生 社会 「千葉県」について どんな特徴がありますか?

 5年生 書写 墨の香り、いいなぁ。

 2年生 さんすう 二桁の数と一桁の数の足し算 

 意見があるみたいですねぇ? どうぞ!

 明るい環境物ができましたねぇ! 

 クラスの目標 みんなで咲かせましょう。

 1年生 今日は「警察署の方」が授業をしてくださいました。

 「安全教室」です。 「いかのおすし」 再確認できましたねぇ!

 6年生 「税理士の方」が授業をしてくださいました。

 「租税教室」です。 「税」のこと、よ~くわかりましたね!

 【本日のランチ】

 ・ほっけの竜田揚げ ・ポテトサラダ ・豆乳入り豚汁

 ・ごはん ・牛乳 ・晩柑(ばんかん)

 「租税教室」の講師の先生にもお召し上がりいただきました。

 岩木小のランチ、「美味しい!」そうです。