ブログ

2022年1月の記事一覧

2022年が始まりました!~始業式のようす~

1月11日(火)雨

あけまして おめでとうございますお祝い

2022年が始まりました!

お休みしていた子も登園し、久し振りにお友だちとの再会を喜びましたにっこり笑う

今日は雪雪が降る予報が出ていましたが・・・

雨が降り始め、ちょっぴり残念そうな子どもたちでした苦笑い

 

遊戯室に集まり始業式に参加しましたキラキラ

園長先生から・・・

「おせち食べた人~?

「おせちには何があったのかな?

「かまぼこ~、くろまめ、だてまき、えび~」

などの答えが・・・

もう忘れちゃった子も多いのか・・・静かな回答でした苦笑い

 

新しい年を迎えると・・・

4月には1つずつ大きいクラスになる事を聞き、子どもたちの目も輝いていましたキラキラ

年長さんは・・・

4月には小学生!!

あっという間に3学期は過ぎてしまいますね汗・焦る

 

そして・・・

園長先生からおとしだまを頂きました笑う

「やったー!!コマだ-!!!」

早速部屋に戻り、コマ遊びを楽しんでいましたにっこり

 

1ツ星きりん組のようす1ツ星

袋を開ける瞬間、子どもたちのワクワクが・・・期待・ワクワク

名前を書いて・・・

コマバトルも始まりました!

今年もよろしくお願い致しますお辞儀にっこり