ブログ

2021年5月の記事一覧

外国語活動♪【うさぎ組】

 

 

5月26日に、外国語活動に参加しました星

 

ケビン先生と一緒に来てくれたのは、 

「ハヤ先生」ですキラキラ

 

 

ハヤ先生の出身はフィリピンだそうです☆

綺麗な海や、ペットの犬の写真などを見せてくれました喜ぶ・デレ

 

ケビン先生はアメリカ出身☆

みんなで国旗を触り、「レッド」「ホワイト」「ブルー!」

国旗の色を英語で言ってみました3ツ星

 

 

英語を使ったいろいろなゲームをしました(*^O^*)

 

「アップ」「ダウン」の歌に合わせて、

立ったりしゃがんだり、倒れたり・・・♪

 

倒れるのが楽しかったようで、

みんなで大笑いしながら体を動かしましたニヒヒ

 

 

みんなで列車になって、「ダウン」の合図でしゃがみます急ぎ

「しっかりしゃがまないと、鳥に食べられてしまいますよ~!」汗・焦る

 

 

「セーフ・・・!ニヒヒピース

だれも鳥に食べられませんでしたキラキラキラキラ

 

 

信号の色を見て、動く遊びですにっこり

 

 

青はゴー!、赤でストップ!

色を見て、上手に動けていましたピース

 

 

 

最後に、『Little cloud』という絵本を読んでくれました。

 

 

 

小さな雲が色々な形に変わっていくお話で、

みんな絵本に夢中でしたピースキラキラ

 

 

たのしい時間はあっという間!

次回の外国語活動も楽しみですね♪♪