ブログ

2021年3月の記事一覧

令和2年度 修業式のようす

3月24日(水)昼

令和2年度修業式が遊戯室で行われましたお祝い

園長先生から・・・

 

「いつもの終業式とは違って、修業式は1つ大きくなるための式」であることを聞き、子どもたちの背筋も自然と伸びていて、進級する自覚がみられました花丸

 

1号認定児は明日から春休みになる事を聞き、早速うさぎ組のお友だちの“おてて”を借りて・・・始業式までの日数を数えてみましたキラキラ

「14日の春休み」であることが分かりました花丸

 休み中の安全な過ごし方を聞き、修業式は終わりました音楽

 

     3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星

 

今年度でお別れする先生方に、子どもたちからお花をプレゼントしましたハート

年長児が育てたカランコエですキラキラ

「おせわになりましたお辞儀

「ありがとうございましたハート

大好きな先生方とのお別れはちょっぴり寂しいけど・・・

「また 来るねにっこりキラキラ

の言葉に子どもたちも安心したようです期待・ワクワクキラキラ

 

      3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星 

 

今年度も残りわずかとなりましたにっこり

楽しかった思い出も、失敗しちゃったことも、全部が子どもたちの成長の糧になっていると思います!

来年度も子どもたちの成長を一緒に見守っていけること嬉しく思いますキラキラ

令和3年度も楽しい1年になりますように音楽