ブログ

2019年6月の記事一覧

野菜を植えたよ!【りんご組】

 6月26日(水)

先日、りんご1組2組一緒にプランターに野菜を植えました!

 

「これはなに?」

「なんだこれ~!」「オクラとキュウリだよ♪」

「キュウリ食べられるよ!」

「オクラ????」と不思議そうな顔をする子も(^_^)

 

水が必要だと気づいた数人が、ジョウロを持ってきて汗・焦る

「僕がやる!」私もやりたい!」

水を汲んで、少し重くなったジョウロは

力を合わせてみんなで持つことにしました(*^_^*)

「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」

と葉を優しくなでているお友達もいましたピース

 

子どもたちも生長を楽しみにしているので、

これから一緒に世話をしていきたいと思います(*^_^*)