ブログ

2018年7月の記事一覧

七夕、笹の飾り付け

もうすぐ七夕。

今日は、乳児組のみんなで、笹に飾りをつけました。

 

 

笹にひもを通すのは、ちょっと難しかったけれど、「自分の願いは、自分で付けたい!」という思いがあるようで、頑張って考えながら付ける姿が見られました。

 

みかん組は、先生と一緒に…。

星のシールを貼って作った飾りを付けました。

 

いちご組さんも、付けました。

飾られた飾りを、興味津々で見つめていました。

 

飾りが付き終えると、「やった~!!」と、大喜びな子ども達。

 

 

すてきな願いがたくさんの、七夕飾りが出来上がりました。

みんなの願いが、叶いますように…。

いちご組

7月のねらい

○水分補給をこまめに行い、熱中症に気をつけながら快適に過ごす。

○保育者といっしょに水遊びを楽しむ。

○保育者との安定した関係のもと、探索活動や好きな遊びを楽しむ。