ブログ

☆七夕誕生会☆【幼児組】

7月7日(木)晴れ

七夕誕生会を行いました記念日星

 

誕生日のお友達の紹介にっこりひらめき

12名のお友達をお祝いしましたキラキラ

 

インタビュータイム音楽

友だちからの質問に答えますにっこり

好きな色、食べ物、野菜は何ですか?という質問に一人ひとり答えることができました花丸

 

誕生日プレゼントの色紙はお友達からもらいましたハート

 

園長先生からお祝いの言葉をいただき、みんなでおめでとうの歌を歌いましたキラキラ

 

その後は、七夕のパネルシアターを見たり、ゲームをしたりして楽しみましたピース

みんなでお星様を探します3ツ星

「どこにあるかなー??」

「見つけたー!キラキラ

「カササギもいたよ!!」

 

集めたお星様で天の川を作りました3ツ星

織り姫と彦星がお空で会えるように、カササギで橋を作りましたキラキラ

 

 子どもたちの願いが叶いますようにハート