ブログ

りんご組《 新年度スタートです♪》

『りんご1組』

男の子7名、女の子10名、計17名

『りんご2組』

男の子4名、女の子4名、計8名

のりんご組になれた嬉しさで、みんな明るく元気いっぱいの子どもたちです音楽

 

 

新入園児の子も、おうちの人と離れ際に泣いてしまう子もいましたが、

少しずつ園生活に慣れてきて、

最近では「おはよう!」と笑顔で挨拶をして

登園してくれるようになりました花丸

 

お友達や先生のお名前も少しずつ覚えて呼んでみたり、

「一緒にあそぼう♪」と誘って遊ぶ姿も少しずつ見られています。

 

 

身体を動かして元気にお外で遊ぶのが大好きなりんご組さん昼

思い思いに好きな遊びを見つけて、遊んでいますキラキラ

 

砂場でごっこ遊び笑う

 

お荷物運びます~キラキラ

 

 

最近は、プランターのチューリップをみて、

「さいた~さいた~チューリップの花が~音楽

とお歌を歌ったり、

 

園庭の大きな大きなこいのぼりを眺めて、

触ろうとしてみたり、「大きいね~!」とつぶやいたり、

 

 

アリや虫をみつけたりと、春の自然に触れて遊んでいますにっこり

 

ありさん、いたいた~!

これからも遊びを通してたくさんの経験が出来るよう、

お友達と関わってたくさん遊べるようにしていきたいと思います。