ブログ

りんご組・支援センター交流会

 

8月22日(水)

支援センターに来ているお友達とりんご組の友達で交流会をしました。

初めて会った友達なので、自己紹介をしてから始まりました。

 

りんご組からの、歌のプレゼント

「アイスクリーム・てをたたきましょう♪」

お友達も一緒に歌ってくれました。

 

自由遊び

ソフトブロック

登ったり、降りたり…順番守って遊んだね。

 

トンネルくぐり

 

フープ遊び

ジャンプ…ぴょんぴょん!!

 

ボールプール

「おんせんみたいだね~」

 

最後は、みんなで絵本を見てさようならをしました。

 

初めての体験で、はじめは緊張していた子ども達ですが、少しずつ表情も和らぎ、元気に遊んでいました。

新しい友達にちょっぴりお兄さん、お姉さんになった気分だったりんご組でした。

また一緒に遊べたらいいですねd(^_^o)