ブログ

うんどうかいごっこ♪【みかん組】

今年度は、運動会に参加することができなかった乳児組さん。

ちょっぴり残念でしたが、遊びの中では運動会の雰囲気を味わいながら、

お兄さんお姉さんの真似をして、うんどうかいごっこを楽しみました昼

 

かけっこでは、初めは「よーい、どん」の合図が待てずバラバラに走っていましたが、

繰り返し何度も楽しむうちに、保育者の顔を見ながらニコニコで合図が待てるようになり、

「よーい、どん」で、ゴールに向かって一生懸命走る姿が見られるようになりました興奮・ヤッター!花丸

 

運動会前日には、みかん組みんなでミニうんどうかいをしました音楽

大喜びで走った子どもたちキラキラ

元気いっぱい走ったみんなに、園長先生がメダルをかけてくれましたお祝い

 

「キラキラ~キラキラ」「かわいいね喜ぶ・デレ」と、嬉しそうにメダルを見ていました星

 

幼児組の運動会が終わった後も、うんどうかいごっこに混ぜてもらって

体操やお遊戯を踊ったり、

玉入れの真似をして玉を投げようとしたり…

かごに入れてみたくて、「せんせい、だっこ~ハート

玉が入ると大喜びで、「もっかい(もう一回)!!」

何度も何度も玉を入れていました音楽

 

こうして運動会の雰囲気を楽しんだ子どもたち笑うピース

来年は運動会に参加できたらいいねイベント