ブログ

保育参観のようす【りんご2組】

3月10日(金)昼

乳児組の保育参観がありました!

保護者の方には心療心理士の方から「赤ちゃんの発達と探索行動」について話がありましたにっこり

おうちの方が部屋に来ると子どもたちは大喜び興奮・ヤッター!

「みてみて!

コマを回したり・・・

箱の上でも回せるよ花丸

「はい!どうぞ喜ぶ・デレ

お料理を出したり・・・音楽

いつも部屋で遊んでいる遊びを、おうちの方と一緒に楽しんでいましたキラキラ

 

 

その後、“おおきくなったね”の製作を一緒に楽しみました音楽

ハサミでチョキチョキ音楽

のりでペタペタ音楽

お手々ペッタン音楽

おうちの方と会話を楽しみながら製作をしましたキラキラ

 

普段のようすを保護者の方に観て頂き、子どもたちもとっても嬉しそうでしたね興奮・ヤッター!期待・ワクワク

「こんなことが出来るようになったんですね!」

保護者の方も子どもたちの成長を感じていましたキラキラ

 

もうすぐ、りす組さんですねにっこり

元気いっぱい、りんご2組さんの成長が楽しみですピース