ブログ

体を動かして遊んでいます【りんご2組】

もうすぐ幼児組さんの運動会昼

園庭では毎日運動会に向けて練習しているお兄さんお姉さんお知らせ

りんご組のお友だちも興味津々で、観たり応援したり一緒に踊ったりしていますにっこり

りすさんのお遊戯が大好きで歌いながら踊っていたので、ボンボンを作ってあげると・・・

 

音楽に合わせて楽しそうに踊っていましたキラキラ

 

子どもたちの大好きなアンパンマンのメダル!

自分でアンパンマンの顔を描きました音楽

早速外に出て・・・

かけっこに交ぜてもらい力一杯走った後に、教頭先生からメダルをもらいました花丸

走る順番を待つことも出来ました花丸

「やったー!!!」

メダルをもらうと「見てみて!」と嬉しそうに自慢していました興奮・ヤッター!

 

体操もお兄さんやお姉さんの真似をして、一生懸命踊っています了解

 

年少さんと一緒に玉入れも楽しんでいましたピース

 

幼児組さんの運動会が終わったら、りんご組のお友だちと遊びの中で運動会ごっこを楽しみたいと思います花丸

 

残暑で暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなりましたねにっこり

園庭にも、バッタやトンボが来るようになってきました!

「見てみて!〇〇君の帽子に・・・」

とっても優しいトンボだったようで、いつまでも追いかけっこを楽しんでいました興奮・ヤッター!

また、異年齢児の関わりも増えてきましたキラキラ

 

言葉が増え、友達とのやりとりをしながら遊ぶ姿が増えてきましたキラキラ

おもちゃの貸し借りでけんかも増えましたが、やりとりがうまくいく魔法の言葉を知ったり、その後、友達の嬉しそうな表情を見たりして、少しずつ一緒に遊ぶ楽しさが味わえるようになってきています花丸近くに散歩に出かけたり、体をたくさん動かして遊んだりして秋を楽しみたちと思いますにっこり