ブログ

お散歩 りんご組

12月5日(水)

 

久しぶりに、みんなでお散歩に行きました晴れ

歩いている道の隅に見つけた落ち葉を踏み、カサカサと鳴る音に喜んでいた子ども達。

いつもドングリ拾いをしていた場所に着くと、ここでも落ち葉の山を見つけて踏んだり投げたり大はしゃぎしていました。

落ち葉をベットにようにして、寝そべる子もいました。

 

「どんぐり、あったよ!!」

「ほんとだ~。あった~」

 

 

築山を上り下りして、大騒ぎ♫

「わ~!!」

 

 

「どんどん大きくなっていったんだね」

 

「どんぐり、どうぞ」

「ありがとう」

 

帰りのポケットや袋には、ドングリはもちろん、木の枝も入っていました。

子ども達にとって、落ちている枝も、おうちの方への最高のプレゼントなのです。

喜んでくれるかな にっこり