ブログ

りんご狩りに行きました♪【うさぎ組】

11月7日(木) 晴れ

りんご狩りに行ってきましたバス急ぎ

 

この日をとても楽しみにしていた子どもたち。

「りんごは3個とるんだよね!」

「おべんとうに、たこさんウィンナー入れるんだ!」

「おやつ、先生にもあげるね❤」

などなど、いろいろな会話をしながら楽しみにしていましたキラキラ

 

今日も朝から元気いっぱい興奮・ヤッター!ピース

ワクワクしながら出発しましたバス音楽

 

毎年お世話になっている喜連川の緑川りんご園です昼

 

まずはりんご園の方のお話を聞きました。

教えていただいた『おいしいりんご』は、

『赤くて、大きくて、ザラザラしているもの』だそうですキラキラ

 

子どもたちは、自分でおいしそうなりんごを探しました笑う

 

「これ、おいしそうハート

「こんなに大きいのみつけたよ~!」

 

りんごをとり終わった後、りんご園の方がりんごを剥いてくれましたキラキラ

おいしいりんごに大喜びの子どもたちでした音楽

 お世話になりましたキラキラ

 

喜連川の道の駅でトイレ休憩バス

ハンカチをしっかり持ってきて、洗った手を拭くことができました花丸

 

園に戻り、まほろばの芝生の広場で待ちに待ったお弁当です給食・食事

子どもたちは、作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれました喜ぶ・デレ

「お外で食べるとおいしいねハート

 

天気も良くて最高の1日でした昼