ブログ

 大好きお給食♪  いちご組

 午前11時。子どもたちの大好きなお給食の時間です!

 今日のメニューは何かなー?

 まだ離乳食の子どもたち。

   一人一人の月齢に合ったものをお給食の先生が用意してくれています。

 この日のメニューは

 ・おかゆ ・油淋鶏(0歳児は鶏肉を茹でたもの)・ブロッコリー 五目金平 ・味噌汁 

   ・バナナでした。

 

 さー食べるよ!

 

月齢の高い子は、自分で食べたい気持ちも強くなり、スプーンや手づかみ、思い思いに食べ進めています。

 

まだスプーンやフォークは上手に使えないけど、手づかみでもいいよ。

自分で食べるってことが大切。苦手な野菜も嫌がらずに食べています。

お家でも手づかみ食べの経験をたくさんさせてあげて下さい!

 

 

食べ終わったらごちそうさまの挨拶も! 今日もきれいに完食でした!!!

たくさん食べてどんどん大きくなろうね♪