ブログ

きりん組農園 いよいよ始動です!!【きりん1組】

6月に入り、きりん組のテラス前も本格始動!!

・・・とその前に、5月29日のさつまいもの定植体験の様子です。

「JAの方からさつまいもの定植方法を教えていただきます。」

「さつまいもの苗をもらって、いざ、スタート!!」

 苗の植え方を教わったものの、いざ畑に向かうと・・・

「あれ?これで良かったんだっけ?」

「そうそう。こっち向きに植えるんだよ。」

 

苗植えに熱中する中、ふと気づくと、後ろから熱い視線を感じます・・・

なんと『りす組さん』が『きりん組さん』の様子を見にきてくれました!!

「楽しい定植体験をさせていただきました!!皆さん、ありがとうございました!!」

 

そして、6月1日。きりん組農園では・・・

「二十日大根」と「スイカ」の種をまきました!!

まずは、二十日大根用のプランターを水洗いして下準備。

「タワシ私にも貸して~」「こっちにお水持ってきてね!!」

 

土を入れて、二十日大根の種をまきます。

「土はそ~っとかけるんだよ。」

 

スイカは芽が出るまで栽培用ポットで育てることに。

はやく芽が出ろスイカの種!!これからが楽しみです!!