ブログ

水遊びが始まりました【うさぎ1組】

素材を使って遊ぶことを楽しんでいる子どもたちにっこり

レストランごっこも盛り上がってきました音楽

暑くなってきたからかアイスやジュースなども人気ですキラキラ

 

品物を作って「夏祭りごっこ」しようねキラキラ

また、誕生会で園長先生がピョンピョンカエルを見せてくれると折り紙でカエルを作りだれのカエルが早いか競い合って遊んでいました音楽

 

スタンプであじさいを作ったり、カタツムリやカエル、雨ちゃんを作って壁面を作りましたキラキラ

今一番人気の遊びは色々なものを転がして遊ぶこと笑う

ガムテープを転がしてキャッチボールのように遊んでいたので段ボールを出してみると

最初は部屋の真ん中で遊んでいた子どもたちも・・・

友だちと一緒にレーンを伸ばしていき・・・

どんどん伸びていきました驚く・ビックリ音楽

ガムテープやカラーボール、丸めた新聞紙など転がして遊ぶ姿がみられます音楽

 

 

今週から水遊びも始まりました興奮・ヤッター!

初日  山を作って川を作ろうとしたら、すごい勢いで水が吸収され・・・

川になりませんでした戸惑う・えっ

部屋で遊んでいるレーンから・・・

牛乳パックで作り始めた子どもたちキラキラ

いよいよ試す日ですお知らせ

ドキドキ・・・

みんなで山を作って水を流すと、「ながれた~」

喜んでいましたキラキラ

「冷たいね~興奮・ヤッター!

 

作ったり試したりしながら遊ぶ楽しさを味わいたいと思います了解

 

☆きゅうりも順調に収穫できてます興奮・ヤッター!

「園長先生、みてみて~」

明日も3本収穫できそうです音楽