ブログ

運動会がんばるぞ!! うさぎ組

 

いよいよ運動会まであと3日となりました。

子どもたちと日めくりカレンダーをつくり、カウントダウンをしています。

 

 

9月始めにお遊戯の練習を行うと、次の日から

「せんせい おんがくかけて!!」

「あいうえお おどりたい!」

とたくさんの声が聞こえてきました。

 

友だちに教えてあげたり、踊りを提案してくれたり

その姿はまるでアイドルのようでした!

(エアーマイクをつかって踊る姿も....笑)

 

 

 

 運動会に使うものも自分たちで考えながら作りました。

どこでつかっているかはお楽しみに!

 

園庭での練習ではこんな姿も!

 

音楽が流れると自然と踊りたくなるうさぎさん

りす組さんの踊りを一緒に踊ったり

 

かっこいいきりんさんの姿を真剣に見つめたり

練習の中で応援したり、されたりする嬉しさ、楽しさも感じることができました。

去年よりも種目数が増え、ひとりひとりの良さを出せる機会も増えています!

 

当日は、怪我なく楽しい運動会になればいいなと思います。

保護者方々のご協力、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

9月のねらい

・体を十分に動かして遊ぶ楽しさを味わう。

・夏から秋へと変わる自然に興味を持ち、身近な生き物や植物に関心を持つ。