ブログ

こども園でいっぱいあそぼうね♫(りんご組)

進級して2ヵ月が過ぎようとしています。

子どもたちは園生活にもすっかり慣れ、好きなあそびを楽しんでいますキラキラ

「みんなは、何組さーん?」の問いかけにも「りんごさーん」と

元気な声で答えてくれます興奮・ヤッター!

 

こいのぼり作ったよ星

 

「こいのぼり♪」と指差しながら嬉しそうに見ている姿が・・・喜ぶ・デレ

 

ねんどあそび星おえかき

 

初めてのねんどでは、興味津々で先生の話をよーく聞いていました。

何でも自分でやりたい子どもたちは、袋を開けるところからはじめました!

ちぎったりのばしたりして「ケーキだよ」「アイスクリーム」と

あそび粘土の感触を楽しみましたピース

おえかきは、「あか」「あお」「ピンク」など

みんなの好きな色を教えてもらい、点や線、ぐるぐるなど集中して描いていました笑う

 

戸外あそび星

 

お外が大好きな子どもたちです(^^)

先生やお友達と一緒に砂あそびやすべり台、ブランコなど喜んであそんでいます。

 

 

「アリさんいた」とアリを発見すると今度は、「アリさんのおうちだね」

とアリの巣からアリが出てくるところを真剣な表情で見ています。

 

お花でブレスレットあそびもお気に入りです イベント

 

 

虫を見つけたり、草花をつんだり、春の自然にふれて興味を広げ多くの発見や喜びがありましたキラキラ

梅雨時期も体を動かしたり、室内で楽しく過ごしたりしていきたいと思います喜ぶ・デレ