ブログ

メリークリスマス!!【きりん組】

12月25日(水)

星メリークリスマス!!星

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス音楽

朝から楽しいお話が聞こえてきましたにっこり

園では、サンタさんに手紙を書いたりEメール

 

飾りを作って飾ったりイベント

クリスマスに向けて子どもたちの気持ちも盛り上がりが見られましたキラキラ

 

 

12月18日(水)

「みんな!これなんだろう?手紙が来てたんだけど・・」

園長先生が大きな手紙を持ってきましたにっこり

「にほん とちぎけん ・・・」

「あっ!!!サンタさんからだ!!!!」

「12月19日来るって!」

「園長先生に聞いといてって書いてある!!」

子どもたちのキラキラした目が部屋中に笑う

「明日、楽しみだね!」

「でも・・・本当に来るのかな????」

 

12月19日(木)

いよいよみんなが楽しみにしていたクリスマス会です!!

「みんなからの手紙届いたよ!ありがとう」

とサンタさんが登場星

でも・・・あわてんぼうのサンタさんは、長靴を片方しか履いてませんでした(笑)

サンタさんからプレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったり、話を聞いたり・・・

楽しい時間はあっという間期待・ワクワク

サンタさんは違う友だちのところへ飛び立って行ってしまいました星

部屋へ戻ろうとすると・・・

「えっ?あれは何?」

園庭に2本の線と雪の塊を見つけ、大慌てで外へ我慢喜ぶ・デレ

「サンタさんのソリの跡だねひらめき

「寒い国から来たって言っていたから・・・ひらめき 雪だー!!!」

「あっちに飛んで行ったんだね」

子どもたちの想像は膨らむばかりでした期待・ワクワクキラキラ

ちなみに・・・

先生の靴下にはプレゼントがないと、窓にかけていたら・・

12月25日先生にもプレゼントが届いていました期待・ワクワクハート

やったね!ピース