ブログ

うさぎ組

 

 

 

5月13日の「母の日」に向けて、みんなでプレゼントづくりをしました。

紙芝居を読み、母の日はいつも掃除やご飯を作ってくれるお母さんにありがとうを伝える日、カーネーションというお花があることを知ると「わたし(ぼくの)おかあさん〇〇してくれるよ」「このお花しってる」と話してくれました。

 

めがねをかいたり、髪の毛を結んだり、お母さんの顔を思い出しながら描いていました。

 

 

覚えたひらがなで「ありがとう」の文字を一生懸命書いたり、はみ出ないように慎重になぞり書きをしていました。

 

 

明日(5月15日)ずっと楽しみにしていた親子遠足です。

マップを見ながら「せんせいここにはなにがあるの?」「ここにいきたい」と楽しみにしながら話していました。

事故や怪我に気をつけ、親子で楽しい時間にしましょう。