ブログ

保育参観(いちご組)

2月13日(木)午後3時から、保育参観が行われました。

 

お昼寝が終わり、布団から起き上がると、大好きなお母さん達が外に待っていました。

最初は、

「………???」

と、ぽかーんとしていた子も、喜んでお家の人に向かってかけていきました喜ぶ・デレ

 

おやつを食べ、手遊びをしたり、絵本を読んだり、楽しい時間は、あっという間の時間でしたねハート

 

手遊び「とんとんとんとん ひげじいさん」

お家の人が一緒に行ってくれて、目が合うと満面の笑みにっこり

 

ふれあい遊び「バスにのって」

子ども達の一番大好きな曲!

いつもは保育者の膝の上に2~3人乗って行いますが、今日は、大好きなお家の人とキラキラ

「きゃはは~ハート」と、笑い声が出ちゃうほど星大喜び!

 

 

 

言葉遊び「おおかみさん」

 

「森のこみち~ さんぽにいこう~音楽 おおかみなんか こわくないよ~音楽

お部屋の中を歩いたり、体を揺らしたり、楽しみました!

 

絵本「だいじ だいじ」

最後は、膝にのってゆったりタイム。

お話を聞いたり、絵を見て会話を楽しんだりしていましたハート

 

ずっと大好きなお家の方の膝に座り、満足げな子ども達の表情が見られましたニヒヒ

お忙しい中、参加いただきありがとうございました喜ぶ・デレ