ブログ

あけましておめでとうございます♪(いちご組)

 

いちご組です(*^O^*)

新年あけましておめでとうございますキラキラ

 

先月からいちご組は11人になりましたピース

 

自分よりも小さい子が入ってくると、

顔を近づけて見てみたりなでなでしてあげたりする子もいます♪♪

お友達が増えて嬉しいね喜ぶ・デレハート

 

午前のおやつのときの様子です星

隣や前の席の子と「かんぱ~~い興奮・ヤッター!!」をしながら

いつも楽しく牛乳や麦茶を飲んでいます急ぎ

 

 

☆お部屋の中での遊びの様子を紹介していきます(*^O^*)☆

 

まずは、踊りですキラキラ

『からだダンダン』『わ~お!』などの曲が流れると

ノリノリな子どもたち急ぎ急ぎ

からだダンダンはテレビで放送されている踊りなので、

すでに踊りを覚えている子もいますピース

 

 

 段ボール遊び!

箱の中に入ったり、押したり・・・いろんな楽しみ方をしていますニヒヒ

 

 \ トンネルの中には、誰かいるかなー?! /

 トンネルの中に誰かを見つけると「いた!キラキラ」と言って

大喜びな子どもたちですハート

 

 

押し車に乗る子と、押す子・・・

2人で仲良く楽しんでいますね笑うピース

 そして、

近頃はままごと遊びを楽しむ姿が増えてきました♪♪

2人で「はいキラキラ」「はい!」と言って、食べ物の渡し合っていました(^O^)

仲良しな2人ですピースハート

 

 最後は・・・

 大好きな食べ物(ケーキ)の絵本に釘付けな子どもたち期待・ワクワクキラキラ記念日

(先生で少し隠れてしまってる子もいますが、11人全員集合です了解

 絵本が大好きないちご組ですハート

 

ぜひ、おうちでも絵本を読んでください。

お子さんと一緒に絵本を読む機会をつくってあげてくださいね笑う♪♪

 

 

 

まだまだ寒い冬は続きますが!!

室内でも戸外でも元気いっぱいで過ごしたいと思います(*^O^*)星