ブログ

令和2年度がスタートしました!【うさぎ組】

令和2年度がスタートしましたお祝い

今年度のうさぎ組は、うさぎ1組17名、うさぎ2組18名の35名のお友だちですにっこり

2クラスとも男の子が多く、元気いっぱいのクラスです音楽

 

4月8日(水)始業式に参加しましたキラキラ

こども園職員の名前を聞いたり、1つずつ大きくなった喜びを感じたりしていました期待・ワクワク

 

うさぎ組のお友だちは、外遊びが大好きですピース

登園してくると「先生!外行って遊ぼう!」「今日はお天気だもんね笑うキラキラ

と張り切る姿がみられます音楽

 

グニャグニャ線の上を走り回ったり、跳び箱に登ってジャンプしたり、フラフープをくぐったり・・・

 

大好きな三輪車に2人乗り?!しかも手動興奮・ヤッター!

 

  園庭のチューリップに「大きくなってね」と優しく声をかけて水やりしていますイベント

 

 「〇〇ちゃ~んハート

兄弟の入園を喜び、乳児組の部屋を覗いていますにっこり

 「ぼくたちのおうちだよ音楽

気の合う友だちを誘って、したい遊びを思い切り楽しむ姿がみられます興奮・ヤッター!音楽

 

 

子どもたちといっしょに、「ドキドキ」や「楽しいね」を共感しながら過ごしていきたいと思います。1年間よろしくお願いしますにっこりお辞儀にっこり