ブログ

りんご狩りに行きました♪(りす組)

 11月5日りす組の子ども達はりんご狩りに行きました♪

 スッキリとした青空で最高のりんご狩り日和です晴れ

 「大きなりんご取るんだ!」「バスに乗って行くんだよね♪」

 子ども達もりんご狩りに行くことを朝からとても楽しみにしていました興奮・ヤッター!

 

 

 

 水筒、お弁当を持ってバスに乗って出発!!

  

 りんご園に到着♪

 りんご園のおじさんにりんごの名前やりんごの取り方を丁寧に

 教えていただきました。今日取るりんごの名前は「ふじ」です♪

 収穫の仕方を教えてもらった子ども達♪

 早速りんご狩りに挑戦です!! 

 

 大きな真っ赤なりんごに目をキラキラと輝かせている子ども達キラキラ

 「見て!見て!大きなりんご見つけたよ♪」

 「真っ赤なりんご見っけ♪」

 子ども達の手よりも大きなりんごをたくさん収穫する事ができました!

 

    「先生見て♪大きなりんごとれたよ♪」 

 

 

 りんご狩りの後は嬉しい楽しいお弁当です♪

 

 

 青空の下でみんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです♪

 とっても楽しいりんご狩りになりました!