ブログ

トンネル ♪【いちご組】

 段ボールのトンネルで遊びました!キラキラ

 

 トンネルの中にハイハイをして、入っていきます急ぎキラキラ

 

先生が「おーばーけーが出た~!」と言って驚かせたり、

「まてまて~♪♪こちょこちょこちょ~ニヒヒ

と追いかけ、くすぐったりすると、子どもたちは大はしゃぎ急ぎ急ぎ

 

楽しかったようで、何度も「もう一回」のポーズをしてくれましたハート

 

近頃、遊びの中で「もう一回」や「〇〇したい」などの思いを

身振りや声、表情で知らせる姿が増えてきたいちご組。

子どもたちの思いに丁寧に応えていき、

遊びを楽しめるように関わっていきたいと思いますにっこり

 

 ◎トンネルを縦に立ててみましたピース

 

すると、、、トンネルの内側と外側から穴を発見キラキラキラキラ

 

穴の中を覗いて、お互いの顔が見えると

「あっ!!いた!ハート」「きゃ~興奮・ヤッター!」と、楽しんでいましたピース

 

 

 \ トンネルの中には何が見えるかな~? /

 

\ ・・・・・・♪ / 

中では、真剣な表情で廃材をちぎって遊んでいましたキラキラ了解

 

 

◎おまけの一コマ◎

 

今日はきりん組さんがさつまいも掘りをしてきました。

 

大きなさつまいもを運ぶきりん組の賑やかな声が聞こえてきたので、

みんなで小窓のところに集まって、運ぶ様子を見ていました(*^O^*)

 

 

全園児分のさつまいもを掘ってきてくれたので、

是非おいしく食べてくださいねにっこりハート