ブログ

3学期が始まったよ♩【りす1組】

冬休みが終わり、元気いっぱいに登園してきた子どもたちキラキラ

「きなこのお餅食べたよ!」

「神社に行ってお願いしたよ!」

「お年玉いっぱいもらったんだ~!」

などなど、いろいろなお話を聞かせてくれました喜ぶ・デレ音楽

楽しいお休みが過ごせたようでよかったですハート

 

園では、お年玉としてこまをもらい、さっそくこま回しを楽しんでいる子どもたち。

初めはやり方がわからず苦戦していましたが、1人の子が回せるようになると、「ぼくも!」「わたしも!」と、次々に回るようになってきましたピース花丸

回せるようになったことが嬉しくて、何度も回して「見てみて!」と見せてくれますキラキラ

 

 

絵カルタにも挑戦ピース

真剣な目で見て、じーーーっと集中し、「はい!!」と勢いよく取っていますニヒヒキラキラ

 

「ぼく、いっぱいとれたよ!」

「私の方がいっぱいだよ!」

というやりとりがあったので、取ったカードを並べて比べてみることに…にっこり

 

並べると、誰が一番多く取ったかよくわかりますキラキラ

「1,2,3,4,5,…」と、上手に数える子もいます了解星

 

何度も何度も繰り返し、カルタ取りが大好きな子どもたちです笑う

 お正月ならではの遊びをたくさん楽しみたいと思います音楽

 

外では霜柱を見つけたり、先日少しだけ降った雪で遊んだりと、冬ならではの発見や遊びも楽しんでいます喜ぶ・デレ雪

 

 

今年度も残りわずかとなりましたにっこりイベント

風邪など引かずに、元気いっぱい楽しみたいと思いますキラキラ