ブログ

☆サンタさんがやってきた☆(うさぎ組)

 

世間がクリスマスモードになり始めた12月星

お部屋の中でも、クリスマスの話が増えてきました笑う

 

「おうちでサンタさんに、お手紙書いたんだ!

「プレゼント持ってきてくれるかな?

期待に胸が膨らみ…お部屋でも、サンタさんに手紙を書いたり、ツリーやリース作りが始まったりしました興奮・ヤッター!

様々な素材を使い、友達と教え合いながら作っていましたハート

 

遊戯室のツリーにも、みんなで飾り付けをしましたキラキラ

高いところにも手を伸ばして…

中には、椅子を使って付けるお友達もいました喜ぶ・デレ

 

 みんなのかけ声でツリーが点灯し、子ども達は、喜んでいました 喜ぶ・デレ

 

クリスマスが近づいてきたある日…サンタさんへの手紙の入ったポストが空になっていました驚く・ビックリ

「手紙がなくなってるよ驚く・ビックリ」「ネズミの郵便屋さんが、持って行ったのかな?

気づいた子ども達は、びっくり汗・焦る

すると「ねぇ興奮・ヤッター!うさぎ組さんに手紙が届いてたよ!

「すご~い!サンタさんから?

「ネズミの郵便屋さんが持ってきてくれたのかな笑う

「なんて書いてあるの?

「えっと~、22日に会いに来てくれるって興奮・ヤッター!

「やった~~~~ハート」子ども達は、大喜び!

 

「どこに、来てくれるのかな?」「遊戯室じゃない?

「みんながどこにいるか分かるように、飾り付けてこようよ!」 

みんなが作ったクリスマスグッズを持って、遊戯室の飾り付けをしましたハート

 

 

12月22日(水)

登園してきた子ども達は、ソワソワ我慢

今か今かと、サンタさんが来るのを待っていましたハート

誕生会をしていると……鈴の音が……音楽待ちに待ったサンタさんが、やってきましたハート

サンタさんを前に、少し緊張してしまったのか、じっと見つめる子ども達!

サンタさんにプレゼントをもらい…

一緒に写真を撮ってもらいましたハート

サンタさんが帰ったそのあとに…園庭には氷が落ちていました!!

「冷たい!サンタさんが落としていったのかな?

「こっちには、足跡があるよ!」きりん組さんに教えてもらいながら、サンタさんの跡を追いかけて園庭を走り回っていた子ども達にっこり

サンタさんに会えたときは、少し緊張してしまったけれど、喜んでいましたハート

 

次の日、サンタさんからもらったプレゼントで遊んだ話を、嬉しそうに話してくれましたハート

 

週末には、きっと子ども達のおうちにもサンタさんが来てくれたことでしょうね記念日