ブログ

お散歩に行ってきました【うさぎ組】

4月16日(木)

近くの広場まで1組と2組いっしょに、お散歩に行ってきました昼

園外に散歩に行くときの約束をしてから出発しました音楽

 

途中、桜の花を見つけた子どもたちひらめき

「先週来たときにはもっと咲いてたのに、今日は少ないね!

「下にいっぱい花が落ちているもんね!!

気づいたことを伝え合っていましたにっこり

 

河川敷では土手を何度も駆け上がったり下ったりして遊んでいましたピース

 

「うわ~!!!」

「おもしろいね~!!!」

土手を転がりながら遊んでいました喜ぶ・デレ興奮・ヤッター!

 

「これ、何の穴だろう?」

「もぐら?」「へび?」

想像を膨らませて会話を楽しんでいました音楽

 

「たんぽぽが咲いてるよ花丸

 

「みてみて!ダンゴムシ見つけたよ!」

春の自然に触れて遊ぶ姿もみられましたキラキラ

 「また行こうねピース

春の暖かな風を感じながら、思い切り体を動かして遊べたらと思いますキラキラ

 

因みに・・・

4月の絵本『999ひきの きょうだいの おひっこし』を楽しんでいる子どもたちにっこり

大きな鳥が空を飛んでいるのを見付けると・・・驚く・ビックリ

「大変!!連れて行かれちゃうよ汗・焦る

「みんなで繋がっていれば 大丈夫だよね汗・焦る

可愛い会話が聞こえてきましたにっこり