ブログ

発表会、楽しかったね!【きりん組】

11月29日(金)

子どもたちが楽しみにしていた発表会が行われました音楽

発表会に向けて子どもたちは、同じ目的に向かって意見を出し合い進めてきましたにっこり

 

遊戯は、子どもたちの好きな「ポケモン」や運動会から決めていた「パプリカ」、お姫様になりたいとの希望から始まった「under the sea」をすることになりました了解

劇は、4月の月刊絵本「まゆとそらとぶくも」でまゆが大好きになり、その中でも人気だった「まゆとかっぱ」をみんなで演じることになりました視聴覚

また、発表会に必要なものは、みんなでアイディアを出し合って作りました花丸

「かっぱは みどりいろだよね」

「まゆのようふく、かわいくつくろう!」

「ボコボコのかみで くさをつくろうキラキラ

「もぐらと、ありと、てんとうむしと・・・」

「おっきい いわ つくろうね興奮・ヤッター!

「フランダーは ここに はろうか了解

「うみのいきもの たくさんつくって およがせよう興奮・ヤッター!

「はみださないように ぬらないとね美術・図工

「ぼくは リザードンが すきなんだ!

 

練習では、他のクラスのお友だちに観てもらいながら楽しみましたイベント

りすさんも真似して上手に踊っていました花丸

 

前日・・・

みんなで発表会のきらきらシールを貼ったりキラキラ

プログラムを見て自分たちの順番を確認したり花丸

衣装の準備をしたりハート

自分たちで最後まで準備しました!さすが!!きりんさんにっこり

そして明日の目標を「笑顔で楽しもう」とみんなで決めました花丸

 

いよいよ発表会です音楽

舞台裏では、「ニコニコだよ」の合い言葉で気合いを入れ合っていましたお知らせ

緊張で心臓が飛び出しそうだった保育者とは違い、笑顔で楽しそうに発表する姿が見られました花丸

その後は、給食を食べながらおうちの人に褒めてもらって嬉しそうな子どもたちでしたハート

 

発表会が終わり、今週は遊戯室で発表会ごっこをして遊んでいますにっこり

他のクラスの踊りも覚えていてみんなで楽しんでいました音楽

また、おうちの人にも発表会までの取り組みを観てもらいたいと、写真を貼ってみましたイベント

廊下に貼りましたのでぜひ見てくださいにっこり了解